奥羽山荘のお土産売り場を紹介します!

フロントの横にあるお土産売り場には、地元太田ローズメイのジャム、オリジナルブレンドのコーヒー、オーナーが開発した国内一般小売非売品の日本酒や納豆ふりかけが並んでいます。旬の野菜もお見逃しなく!

「ローズメイ」商品取り扱い中!

輪切りオレンジのジャムが有名ですが、リンゴのコンフィチュールや6種のベリーで作ったジャム、あんバターなど、他では見ない商品が並んでいます。「ローズメイ」は太田町に工場を構える企業です。

他にも、珍しい蜜蝋のキャンドルなども販売していますよ♪♪


オーナーのおすすめ!

ご宿泊の朝食のテーブルにも添えられる「納豆ふりかけ」。味噌汁に入れると、手軽に納豆汁が楽しめるという代物!贅沢に振りかけて秋田の郷土料理「納豆汁」風味噌汁をお楽しみ下さい。

「ナットウナッツネバ」はいつでもどこでも納豆が食べられる、納豆好きのためのドライ納豆。生の納豆と栄養価も変わらないので、もちろん身体にとってもとても良い!スナック感覚で手軽に食べれるドライ納豆を是非お試し下さい♬

「おさげっこ」はオーナーが開発した生酒の鮮度を維持するための特許技術が施された自慢のお酒、本格的なライスワインです。フランスをはじめ世界各国に輸出されています。国内でご購入いただけるのは、奥羽山荘の売店のみ!レストランでは古酒もご提供いたします。

「ギャバ・ライス」は、あきたこまちの発芽玄米です。ごはんを炊くときに少し加えます。発芽玄米にはギャバが豊富に含まれています。手軽に食べられる「ギャバ・ぽん」もおすすめです!

フロント前には自社生産の米や野菜が並びます。秋には「新米あきたこまち」、冬には甘くて柔らかい「雪下キャベツ」など。旬をお楽しみください。


シバタのシバポン

柿酢を使った体に優しいポン酢です。ご宿泊の朝食にもご提供しています。


アメヤ珈琲のオリジナルブレンド

奥羽山荘のためにブレンドしたオリジナル珈琲です。


奥羽山荘オリジナルグッズ

モリボの里奥羽山荘のロゴマーク入りのタオルやTシャツを販売しています。ドライ素材でサラッとした着心地のオリジナル商品です!!大曲の花火グッズも揃っております。



※お土産は十分入荷しておりますが、不足する場合もあります。ご了承ください。