日帰り温泉

男湯女湯にそれぞれ、内湯、露天、ドライサウナ、水風呂を備えます。

~さらりとした天然温泉と人気のサウナ~

奥羽山荘名物

ドライサウナ」&「飲める水風呂で至福のひと時を。


【奥羽山荘の温泉】

カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉の柔らかな湯。
内湯は熱めの42度前後、露天は40度前後です。 お好みに合わせてお楽しみください。

【内風呂】
奥羽山脈の麓から湧き出る天然温泉はナトリウム・カルシウム硫酸塩泉の柔らかい泉質。窓越しに季節ごとの風景を望めます。 春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪見風呂。四季折々の風景を眺めながらの温泉を心ゆくまでお愉しみ下さい。

【露天】
四季折々の風景と、風の音、鳥の囀り、虫の音を感じながら自然と一体化できるそんな露天です。
露天の先に、知る人ぞ知る「ととのい」スポットが…。


【サウナ】奥羽山荘に来たら是非体験してほしい!

数あるサウナ施設の中でも、水風呂は大変重要な設備。
奥羽山荘の水風呂は奥羽山脈の伏流水かけ流しの有難い自然の恵み。奥羽山脈の麓に佇むここならではの名物です。全国的にも数少ない貴重な水風呂をご堪能下さい。

【ドライサウナ】
十分な広さを備える人気のサウナ室には、テレビを常設。適度な温度に絶妙な湿度を纏い、最高な発汗を体感していただけます。

【水風呂】
奥羽山荘名物の「飲める水風呂」 蛇口から両手を器にそのままどうぞ♪ 奥羽山脈の伏流水が贅沢にかけ流しされ、夏場もキンキンで爽快。冬場はシングル多数です。

【洗い場】
12の洗い場と内湯2、露天1の休憩スペースをご用意しています。

【脱衣場】
十分な広さを確保。出入り口には氷水を常設しておりますので入浴の前後にも水分補給をしていただけます。


お食事

【レストラン爺森】
丼ものや麺類、お得なセットメニューなど、皆様のお腹を満たすメニューをご用意してお待ちしております。
営業時間にご注意ください。


サウナドリンク

【オロポ】
サウナードリンク定番のオロポを奥羽山荘でも飲むことができますよ。レストランかフロントにお声掛け下さい♪
レストラン営業時間外はご提供できない場合がございます。予めご了承ください。